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セレブ界では「水をたくさん飲むこと」は常識

ロージー・ハンティントン・ホワイトリー

誰もがうらやむ美ボディをもつイギリスの人気ファッションモデル、ロージー・ハンティントン・ホワイトリーも「ぺたんこなお腹をキープする方法は、しっかりお水を飲むこと」と公言しています。水を十分に飲んでいないと、逆に水ぶくれしているように感じるそう。

ミランダ・カー

ヴィクトリアズ・シークレットをはじめとする数々の広告塔として活躍するモデルのミランダ・カーも「エイジングケアには水をたくさん飲むことが一番効果的」といっています。自宅のキッチンのシンクやシャワーヘッドにはアルカリ水専用の浄水器が設置されており、朝は温めてレモンを入れて飲んでいるそうです。

アドリアナ・リマ

同じくヴィクトリアズ・シークレットの人気モデルであるアドリアナ・リマは、ショーが近づくとデトックスのために1日約3.8Lの水を飲んでいるそう。また、世界的シンガーのビヨンセも同じ量の水を毎日飲んでいるようです。

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お水を飲む、メリット。

■カロリーゼロだから、太らない

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お水はカロリー0なので
喉が渇いたときにジュースなどではなく
お水を飲む習慣をつけると、
その分摂取カロリーが減って痩せるんです◎

また、食事前にコップ1杯のお水を飲むと
空腹感が少しだけ紛らわされるので
摂取カロリーを抑えることにつながります。

「水太り」なんて言葉もあるくらいなので、もしかしたら水って太るんじゃないの?
と思う人もいるのではないでしょうか。
そもそも水は本当にカロリーゼロなのでしょうか。

水にはいろいろな成分も含まれています。
実は・・・水はカロリーゼロですよ。

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■便秘が解消される

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お水を飲むことで、
便秘によってお腹がぽっこりと
出てしまうのを防ぐことが出来ます。

たくさん飲むことで体内の老廃物が
身体から排出されやすい状態になるんです。

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また、慢性的な便秘の人は
もしかしたら、ただの水分不足かも。

日頃から水分をたくさんとることを
意識すれば便秘解消に繋がります。

肌がカサついたり、口の中が頻繁に乾いたり、
髪がパサつく症状のある方は水分不足が便秘の原因かもしれません。
1日の水分摂取量が不足し、便秘を引き起こしているのです。

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■代謝が上がる

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お水を飲むことで体温が下がるため、
下がった体温を上げようと体がエネルギーを消費し
自然と痩せやすい身体になるんです♩

水を飲むことで体温が下がります。
そうすると、脳が体温を上げようとエネルギーを使うのです。
体温が高いと基礎代謝は高くなります。
効果的に水を飲むと、常に体温を上げようとするので、自然と基礎代謝が高い体質になります。

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What is 基礎代謝?

■肌がきれいになる

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体内だけでなく、肌の代謝もあがるので
細胞が回復しやすくなり
乾燥や肌荒れが改善されます。

また、肌の免疫機能が向上して
ニキビや吹き出物が出来にくい肌になるんです。

水分量が十分な肌はきれいに見えます。
水分量の足りない肌は、乾燥し、ひび割れ、しわになりやすいです。
また、十分に水を飲み、肌の内側から潤うようにすると、
化粧水などで保湿した水分もしっかりと閉じ込めます。
適切な水分を摂取することで、湿疹などの皮膚炎や乾癬(かんせん)に負けない肌になります。

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■むくみが軽減される

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「 お水をたくさん飲むと、
むくんでしまう。   」
というイメージがある人も多いかも。

でも、ヒトの体は水分不足を感じると
水を貯えようとして
かえってむくんでしまうんです。

身体に水分不足だと認識させないことが
むくみ解消に効果的なんです◎

水を5Lなど大量に飲まない限り、不必要な分は尿として排出されます。むくみがあるという人は、水の循環システムのどこか に問題がある可能性が。腎臓や心臓などの機能低下や、塩分のとり過ぎによる体内の浸透圧バランスの変化、浸透圧を調整するたんぱく質不足などが考えられま す。腎臓や心臓が悪い人以外は、むしろ水をとることがむくみ解消に有効。体内に滞った水分や老廃物を押し出して、水の循環をよくするには、たくさん水を とってたくさん出すことがいちばんなのです

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いつ、飲むべきか。

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たくさんお水を飲めばいい
とは言っても、ただひたすらに
ガブガブ飲めばいいわけではありません。

お水を飲むのにぴったりの時間が
1日の中に何度かあるんです♡

■寝起き

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なによりも、朝起きてすぐに
コップ1杯のお水を飲むのが大切です。

水分不足が原因の寝起きの体の不調を
解消するだけではなく、
寝起きの水分摂取は胃を起こして
朝から食欲が湧くようにもなるんです◎

・水分不足(喉の渇き)による口臭が気になる
・軽い脱水状態のため、疲れやけだるさがある
・ドロドロ血により心筋梗塞や脳溢血の発症率が高まる

などなど、寝起きに身体の不調を感じる理由は水分不足が大きく関係しているんです。このような状態で一日を過ごすことだけは避けたいですよね。ですから、寝起きの水分補給が健康維持には欠かせません!

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■入浴中

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入浴中は、たくさん汗をかくので
多くの水分が身体から失われていきます。

なので、きちんと水分補給をすることが
大事になってきます。

入浴中は汗をかくため、水分補給が必要です。入浴中にたくさんの汗をかくことはダイエットにおいても重要。そのためにも入浴前の水分補給は必要です。

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■寝る30分前

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眠りにつく前にお水を飲みましょう、
というのを聞いたことがある人もいますよね。

寝ている間の水分補給の為にも
寝る前にお水を飲むのは大事なことです。

でも、寝る直前に飲むのはNG。
水が体内からうまく排出されず、次の日
むくんでしまう原因に。

眠りにつく30分前に飲みましょう。

水を飲んだほうが良いからといって大量に飲んではいけません。飲みすぎると血液が薄まったりむくんだりする可能性があるためです。血液が薄まれば疲労感を覚えたりします。さらには夜中に強い尿意をもたらし、睡眠の質を低下させてしまうこともあります。

これでは逆に体は不健康になってしまい、肌の美容にも良くないですよね。

なので、よく推奨されている就寝前の水分摂取量は、コップ1杯の水です。

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お水を飲んで、体内から美しく。

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お水でしっかり水分を摂取して
体内から美しいワタシになりましょ。